• (有)磯沼工業

水漏れ修理の見積もりについて


おそらく皆さんが水道屋に漏水修理を頼むときに、いちばん気になるであろう

値段の話です。


水漏れがあるとわかったらだいたいの方がまず水道屋を探すと思います。

それにあたって水道屋選びの基準になるのが値段なのかなと。


なので今回は少しその部分について触れていこうと思います。


お客様からご連絡をいただくと

漏水修理の見積もりがほしい。

といわれることが多いのですが、答えられる場合と答えられない場合があります。


というのも水漏れしている部分が見えていればお電話をいただいた時点で

こちら側もなんとなくの値段が予想できるのですが、地中や壁の中などの

見えていないところでの水漏れが多いためまず水漏れ箇所を

探すところから始めないといけません。


なので、お電話をいただいた時点ではその現場のボリュームがわからないので、

値段が答えられない場合がほとんどです。


ただトイレや蛇口などの見えている部分での水漏れは答えられる場合が多いです。


では見えない部分での水漏れの見積もりができるようになるタイミングなのですが

まず基本的に見えない部分での水漏れを修理するにあたって漏水調査をさせていただくことになります。


外にある蛇口や給湯器、家の中にあるトイレや水栓から専用の機械で聴音などをして調査していきます。


たとえば家の外の地中で漏れていた場合は聴音などであやしいと思った部分を掘って探していきます。

そこで水漏れ部分をみつけたらようやく見積金額が出せるようになります。


なので基本は水漏れしている部分が目視できるようであれば見積もりを出せるということになります。


水道修理を頼むに当たって値段は気になるところではあると思います。

なので今回少しだけその部分にふれてみました。


詳しいことは電話でご相談下さい。


042-636-9341



八王子市を中心に日野市、町田市などで水漏れ修理や蛇口の交換、

排水管の詰まりなど、水周りのトラブル全般の工事をやらせていただいています。

パッキンの交換1枚からでもやらせていただきますのでご気軽に連絡下さい。

できる限り早く対応させていただきます!!

よろしくお願いします。








18回の閲覧

最新記事

すべて表示

コロナウイルスによる水栓などの入荷状況

少し前に、緊急事態宣言が解除されて水栓や洗浄便座が 通常通り手に入るようになりました。 また従業員はマスク着用で現場に出て、会社に戻ると除菌を 徹底しております。 まだまだ油断ができない状況ですので3密を避け ソーシャルディスタンスをなるべく守りながら 営業しております。 八王子市を中心に日野市、町田市などで水漏れ修理や蛇口の交換、 排水管の詰まりなど、水周りのトラブル全般の工事をやらせていただい

コロナウイルス流行にあたって

現在、世界中でコロナウイルスが流行っているのは みなさんご存じだと思います。 そのコロナウイルスの世界的流行にあたって 水栓、洗浄便座などのものが品薄になっています。 お問い合わせをいただいてもすぐに対応できない場合があります。 ご理解ご協力お願いいたします。 なお営業自体は通常通り営業しておりますのでお気軽にご相談下さい。 八王子市を中心に日野市、町田市などで水漏れ修理や蛇口の交換、 排水管の詰

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日からまた通常通り営業しています。 休み明けから現場の予定がポツポツ入っており順調なスタートが切れております。 今年も水漏れ、蛇口交換、水栓交換、ウオシュレット取付や給湯器交換など 水周りのトラブル全般対応させていただきますので気軽にお問い合わせ下さい!!

042-636-9341

電話受付時間: 平日 土曜日 8:00〜17:00